2013年6月2日日曜日

感謝することの話。


スポンサードリンク


感謝が良いことで大事なことなのは誰でも知っているはずです。

では、感謝するってどうすれば良いのか?という話を少ししてみます。

いつもありがとうと思って行動し、更に当たり前でないことが起これば言葉にも出していってみます。

ただこれだけですが、当たり前だと感じている物が当たり前じゃない場合には絶対に感謝しましょう。

例えば人間が魔法を使えたなら、ご飯と言ってご飯が出てきます。

しかし、夫婦での日常で、ご飯と言ってご飯が出てくるのは、出してくれるお嫁さんがいるからです。

これは当たり前ではないですよね。こんなときに毎回「ありがとうね」と言わなくてはなりません。

多くの人が
子供のときに教わったはずなのに、大人になるとご飯を食べる時に「いただきます」って言う人をあまり見かけなくなります。

ご飯を食べれることに感謝し、作ってくれた人にも感謝します。更には食べられる食材にも有難うと言えることなのです。

こんなに当たり前に有難うと感じ言えることが小さな幸福を感じるためにもとても役立ちます。

こういう気持ちは社会に出た時の人間関係を円満にするためにも凄く役立ちます。

誰でも出来る当たり前の小さなことが大事だとよく言われます。是非とも毎日有難うの気持ちを持って過ごしてみてください。